ガラス作家・野田朗子-Glass Artist Akiko NODA

2024/04/08
個展 5/15-26(壺中居)
2023/12/10
BIG ISSUE 最新号Vol.468掲載
2022/09/11
テレビ東京出演
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram
Click here for hot news ↑ 
最新のニュースはFB,IGをご覧下さい

※作品集はこちらAmazonから 好評発売中! 

Works - Exhibitions

akikonoda

 

野田 朗子 AKIKO NODA Glass Exhibition

Connect – Past, Now, Future

 

2024年5月16日(木) - 5月25日(土)

11:00 - 18:00 会期中無休、最終日のみ17:00

会場:壺中居  3階ホール、2階展示室

 

 

5月16日から東京日本橋の老舗「壺中居」で個展を開催いたします。

東京では過去最大の個展となります。

 

壺中居さんは、今年ちょうど創業100年を迎えます。

かつては岸田劉生、柳宗悦、北大路魯山人といった文人が集いました。

この歴史ある場で100周年という記念すべき年に個展を開催させていただくことに深く感謝し、

これまで人間国宝の先生方をはじめ著名な作家諸先輩方が展覧会を開いてこられたギャラリーで展示できる機会に光栄であり、喜びと身の引き締まる思いで、2年間準備してまいりました。

ぜひご高覧いただけましたら幸いです。

                   野田 朗子

 

 

 新緑の眩しい季節、野田朗子展を開催することとなりました。

京都の自然豊かな色彩と潤いを含んだ空気感を、独自のフィルターを通してガラスに溶かし込んだかのような作品は、素材と真摯に向き合う姿勢と共に高い評価を受けています。

この度は、かねてより追求試行を重ねてきたテーマである『蓮』を、歴史を意識した視角から見つめ直しました。

 日本では天平より再生と移ろい、愛の象徴として重要な役割を与えられてきた聖なる花。

各時代に連綿と表現され続けてきた恒久の美しさと儚い一瞬の変化を、不変の素材であるガラスに閉じ込めることで造形へと昇華させた作品群には、凛とした静寂と清らかさが宿ります。 

種子から蕾、開花、そして実へと続く不断のループは古より脈々と受け継がれてきた人間の営みとも重なる不思議な魅力を内包しています。

 そのほか、器も含めた野田作品を一堂に俯瞰できる多角的な展示を行います。

 ガラスの光と影をぜひご体感いただきたく、皆様のご来場をお待ちしております。

 

                                                                     ギャラリーこちゅうきょ

 

壺中居 KOCHUKYO

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-5

日本橋高島屋本館(さくら通り口)の正面

地下鉄日本橋駅B1出口 徒歩2分

東京駅八重洲地下街 23番出口 徒歩3分

TEL:03-3271-1835

FAX:03-3271-1839

https://kochukyo.jp

< リストに戻る

Page Top